0
¥0

現在カート内に商品はございません。

梅雨入り(毛のお話)

PALOOZAの山本です。

 

 

関東も梅雨入りしましたね。

先週の方が雨が降っていた気もしますが、頭のいい方々が梅雨入りしたというのならそれは梅雨入りなんです。

 

 

わたくし山本はくせ毛なので梅雨があまり好きではありません。

学生時代はサラサラストレートでキラキラスポーツ系の男子がモテていた時代なのでサラサラヘアーへのあこがれはすさまじいです。

 

縮毛矯正などに手を出したこともあります。伸びてきたくせ毛たちはこの梅雨という時期がきたら僕の憧れのことは一切気にせず踊り狂います。

 

今となっては割と諦めがついてきたので「この時期がきたか」程度です。大人になりました。

 

 

髪質がどうであれおしゃれな人、かっこいい人はたくさんいるのでそんな人になれるようくせ毛と向き合っています。

 

毎朝鏡の前で「今日はこういう感じね」と対話をしてワックスでその癖を押さえつけています。

 

これでも大人になりました。

 

 

 

髪の毛の話はこの辺にして、

最近脱毛をする方が男女問わず増えてきているように感じます。

一昔前は女性がほとんどな印象でしたか気づけば時代も変わり人類みなツルツルになりましたね。

 

「脱毛もしたいしタトゥーも入れたいな」なんて考えているそこのあなた!!

 

先に脱毛をしなさい。

 

 

私が脱毛に興味を持った時には足にいくつか入っており、特に貯金の予定もなくお金が少しでも貯まればタトゥーを増やしてしまいました。

そうなると脱毛はなかなかむずかしいです。

 

 

脱毛は基本的にレーザーで毛根を焼き尽くします。

皮膚内にある黒いものに反応するためタトゥーはもちろんホクロもダメです。

ワンポイントだけのあなたはギリセーフです。(多分)

 

 

 

ただ、タトゥーバチバチに入れてしまった人にも希望はあります。

針脱毛なんてものも存在します。

 

毛穴1つ1つ針でつぶしていくそうです。燃やすのかはわかりませんがとにかく毛穴1つ1つに対して対戦を挑むそうです。

 

まぁ痛い。そらそうですよね。

 

痛い思いをしたくないなら先に脱毛をしてください。

タトゥーより痛いなんて話も聞きますのでご注意を。

 

 

 

そんな毛の話をしましたが、梅雨の通勤やお出かけは気を付けてくださいね。

 

 

PALOOZAは夏に向けて新商品も考えていますので、もう少々お待ちいただければと思います。

 

梅雨に負けるな。くせ毛よ落ち着いておくれ。

 

 

 

 

では!

カテゴリ一覧

ページトップへ